【 Champion 】

Champion スウェット

【サイズ】
SIZE 身幅 / 着丈
(S) 約 51cm / 60cm
(M) 約 54cm / 63cm
(L) 約 57cm / 66cm
(XL)約 60cm / 69cm
【素材】RW 11.5oz 綿90%/ポリエステル10%

※前後2cmぐらいの誤差が生じる場合があります。

B’z 30th Year Exhibition“SCENES”1988-2018とChampionの代名詞ともいえる「REVERSE WEAVE®」仕様のスウェットとの別注企画。

リバースウィーブはスウェットの弱点でもある縮みやすさを、生地を横使いすることで縦縮みを軽減し、さらに脇にリブをあしらうことで横縮みも防止した耐久性のあるスウェットです。凹凸の出ない縫製を採用し肌触りも良好です。

「Exhibition “SCENES”」ロゴを染み込みプリントで表現。ボディもプリントも着こんでいくことタッチが柔らかになりアジが出ます。じっくりと時間をかけてエイジングが楽しめるアイテムです。

●Championの詳細はこちら

¥11,000 (tax in)


【伝統工芸 江戸黒切子】
江戸切子の特徴は、器の表面に被せる色硝子が非常に薄く、その生地は熟練した職人のパン吹きという技術で成形されます。
その薄さゆえに従来の黒色では、光に透けるため、はっきりとした黒色には見えませんでした。しかし、試行錯誤の上、まったく新しい黒色硝子の開発に成功いたしました。
この硝子の切子作業は、ダイヤモンドカッターの上に硝子生地を載せて紋様を彫り込んで作製しますが、黒色の為に削っている部分 が見えず、切子師の培われた指先の技術で勘を頼りに通常の三倍程の手間をかけて仕上げていきます。

江戸黒切子ならではの、シャープで繊細な美しい輝きは今迄にない硝子器の逸品です。

MOLESKINEは、2世紀以上の間、ピカソやゴッホ、ヘミングウェイなどの多くの芸術家や思想家が愛用してきたフランス発祥の伝説的ノートブックを継承するイタリアブランド。
今ではノートブックから着想したツールやバッグも展開し、ライフスタイルブランドとして世界中で愛されています。