NEWS

2023.01.23

いつも応援してくださる皆様へ 〜大切なお願い〜

いつもB’zを応援していただきまして、誠にありがとうございます。

この度、改めて皆様に大切なお願いがございます。
これからも松本孝弘・稲葉浩志がB’zとして、いちアーティストとして安定した活動ができ、且つファンの皆様も安心して応援いただける環境を保つために必要不可欠なお願いです。

ルールを守り、B’zを応援してくださっている大多数の皆様には、関係のないことであり、本来このようなお願い自体をご覧いただく必要はないのですが、ご理解のうえ、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

【 コンサートツアー時における追っかけ行為につきまして 】 ごく一部の方ではありますが、地方移動時におけるメンバー・サポートメンバーへの追っかけ行為が見受けられます。メンバーやサポートメンバーのみならず、他のお客様や公共交通機関の方々にもご迷惑をお掛けすることにも繋がる行為です。

下記行為、及び類似行為は絶対にお止めくださいますようお願いいたします。

  • 新幹線や飛行機等で、メンバーやサポートメンバーが利用することを予想し、駅や駅構内、空港、空港ロビーや保安検査場付近、搭乗ゲートに溜まる、見送る等の待ち受け行為
  • 駅構内や保安検査場から搭乗ゲート等、移動する際のつきまとい行為、及び写真・動画撮影
  • メンバーやサポートメンバーと同じ飛行機や新幹線等に搭乗・乗車し、メンバーを覗き込む行為
  • メンバーやサポートメンバーが搭乗する飛行機や新幹線等のチケットを購入し、メンバーが搭乗・乗車するまで搭乗や乗車をしない行為

ごく一部の方の迷惑行為が、B’zやメンバーのイメージを損ない、ルールを守ってくださっている大多数の皆さまの品位を落とすことに発展しかねません。
また、事故にも繋がる行為となりますので、何卒お止めくださいますようお願いいたします。

【 メンバーの自宅と考える場所に押しかける行為につきまして 】 こちらもごく一部の方ではありますが、メンバーの自宅と考える場所に押しかけ、インターホンを執拗に鳴らす、待ち伏せや周辺をたむろする等の迷惑行為が見受けられます。

これはメンバーやメンバーと全く無関係の方の生活を妨げる重大な迷惑行為です。周辺住民の方へ多大なご迷惑をお掛けすることはもちろん、メンバーにも多大な心身的ストレスが掛かり、最悪の場合アーティスト活動を制限することに繋がりかねませんし、また、メンバーと無関係の方の住居をメンバーの自宅と誤認するケースでは全く無関係の方に多大なご迷惑をお掛けしてしまいます。

そのような行為を発見次第、直ちに警察に通報し、ストーカー規制法等に則り然るべき対応を行います。
このような行為は絶対に看過することはできませんので、プロダクション・レコード会社としても厳正に対処いたします。

【 チケットのご購入につきまして 】 こちらも以前よりファンの皆様にはお願いしておりますが、B’z及び松本孝弘・稲葉浩志が主宰する公演は、一部公演を除き、「チケット不正転売禁止法」の対象となる「特定興行入場券(特定チケット)」として販売しております。法律が制定されたことで、チケットの不正転売は処罰の対象となります。チケットがオークションサイトへの出品が判明した場合、該当チケットは無効となります。正規ルート以外での売買行為・第三者への転売・譲渡は禁止しております。転売されたチケットでのご入場は一切お断りいたします。その際の返金などにも一切応じられません。
チケットご購入後、やむを得ない理由により参加ができなくなった場合は公式リセールをご利用ください( B’z PARTY、 B’z Club-Gym、プレイガイドでご購入いただいたチケットはそれぞれ指定の公式リセールをご利用くださいますようお願いいたします)。

大多数の皆様はルールを守り、B’zを応援してくださり、上記内容とは無関係の方がほとんどである中、一部の方々の目に余る行為に対する警告のために、規律を守って応援してくださるファンの皆様には不快な思いをさせてしまうことを、大変心苦しく思います。重ねまして誠に申し訳ございません。

どうぞご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

2023年1月23日
株式会社バーミリオン / 株式会社ビーイング

Back to Index