NEWS

2021.06.15

B’z「セクシャルバイオレットNo.1」をカバー!松本隆トリビュートアルバムに参加!!

B’zが、松本隆氏の作詞活動50周年を記念したトリビュートアルバム『風街に連れてって!』(7月14日発売)に参加し、桑名正博氏の「セクシャルバイオレットNo.1」をカバーしています。詳細は特設サイトをご覧ください。

※トリビュートアルバム特設サイト
https://columbia.jp/matsumototakashi/

松本孝弘コメント

長きに渡り素晴らしい作品の数々を提供されている松本隆さんのトリビュートアルバムに参加させて頂いた事を誇りに思います。松本さんの作品が僕の音楽のルーツにある事は間違いありません。
そしてこの様な貴重な機会を与えて下さったプロデューサーの亀田さんに感謝しています。
20代前半から数年間、僕は桑名さんのバンドでギターを弾かせて頂きました。勿論この曲は何度も演奏しました。
改めてまたこの様なチャンスが巡ってきたのはきっと縁ですね。兄貴もきっと天国で喜んでくれている事でしょう。
今作は、リアルタイムで松本さんの歌詞の世界に触れられた世代のみならず、若い世代にも是非触れて頂きたいと思います。

稲葉浩志コメント

個人的には松本隆さんの歌詞は「都会」「大人」のイメージがあり憧れの世界でした。
まさか自分が「セクシャルバイオレットNo.1」という歌詞をこんなに歌いまくれる日がくるとは思いませんでした。
今回は亀田さんのゴージャスなアレンジで楽しくやらせていただきました。

Back to Index