NEWS

2021.09.10

B’z presents UNITE #01 ご来場のお客様へご案内とお願い(必ずお読みください)

9月18日(土)、19日(日)大阪公演、並びに9月28日(火)、29日(水)横浜公演の有観客公演のチケットをお持ちの方にご案内させていただきます。

9月10日(金)現在、予定通り有観客での公演を予定しております。
出演者・及び公演に携わるスタッフにおいては、公演期間中毎日のPCR検査、個々の体調・衛生・行動管理を含め、徹底した感染症対策を実施いたします。

現在、新型コロナウイルス感染症が全国的に蔓延する中、有観客で公演を実施することに賛否両論があることは重々承知しております。
しかし単に無観客にするだけでは、本来のコンサートの姿を取り戻す道程は遠くなるのではないかと感じ、メンバー・スタッフ間で話し合いを重ね、本日のご案内に至りました。

出演者とスタッフの徹底した対策はもちろんのこと、B’z初となる「UNITE」を成功させるためには、何よりもご来場を始めとするファンの皆様、お一人、お一人のご協力が是非とも必要です。

公演発表時に、「新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する注意事項とご案内」を掲載させていただきましたが、会場内外での感染リスクを少しでも減らし、出演者・私達スタッフと、ファンの皆様が一体となって、安全な空間作りにご協力いただけないでしょうか?

ご案内の、「新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する注意事項とご案内」は、ご来場の皆様に必ずお守りいただく内容ですが、ご来場される方々の任意にて、下記対策を追加で行わせていただきたいと思います。

1 ) ワクチン接種証明書等(接種済証・接種記録書)のご提示(1回接種でも可能です)
もしくは、
2 ) 公演当日72時間前までのPCR検査陰性証明(証明書ではなく、検査クリニック等から送付される、陰性案内のメール等でも構いません)

上記、1)及び 2)につきましては、あくまでも任意となります。
1)もしくは2)にご協力いただけました方には、ささやかではありますが、ステッカー(画像参照)をお一人様一枚プレゼントさせていただきます。
公演当日は、会場入場口付近に「UNITE 感染症対策窓口」を設置いたしますので、そちらにて公演のチケットと 1)もしくは 2)を係員にお見せください。
確認させていただき、ステッカーと引き換えさせていただきます。
(ステッカー引き換えは、お一人様一枚限りとさせていただきます)

【ステッカー引換時間】
大阪公演・横浜公演共に、11:30〜終演後まで引き換えを予定しております。

また、公演後の「体調管理追跡調査」も任意にて行わせていただきます。
こちらにつきましては、参加者の皆様へメールにて入力フォームをお送りさせていただきます。
ご協力いただけます方は、公演終了後、指定期間内の体調についてご回答をお願いいたします。

1),2)および「体調管理追跡調査」は、コンサート・エンターテインメント業界の貴重なデータとなります。
こちらの集計データにつきましては、今後のコンサート開催の参考資料とさせていただきます。

B’z、Mr.Children、GLAYのみならず、全コンサート・エンターテインメント業界のためにも、お一人、お一人のご協力が必要です。
どうぞご理解、ご協力いただければ幸いです。

Back to Index